人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピュータ研究


by papasone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「プチころしますわよ」がブチ切れ? 「ブチ殺しますわよ」で復活

じゃんぱら5号店前の資源・ゴミ集積所には、ゴミを捨てる人/店舗が後を経たないのか、一昨年(2004年)8月に『ごみ処理券を貼ってないゴミ・空き缶・空きビン 捨てるな プチころしますわよ』というのがあったことをお伝えした。その後『プチころしますわよ』は、無くなったり、別の場所で復活したりしていたけど、『ブチ殺しますわよ』になっていた。

1年半ちょい前の2004年8月に見かけた時は、不法投棄ごみ被害者の会による『周辺にゴミ散らかして掃除もしない無責任な「喜楽茶」と廃液たれながすどっかの料理屋とはぶんなぐらなけりゃ わからないんだいよ』というお知らせがあったけど、いつのまにか新しい掲示があり、『かねてよりゴミの不法投棄が続いている為、夜間監視を行い、犯行飲食店の絞り込みましたが、当局の助言により録画します』とのことで、赤外線カメラで録画しているみたい。

ちなみに、周辺にゴミ散らかして掃除もしない無責任と指摘れていた喜楽茶は、昨年(2005年)11月末で閉店しているみたいので、『犯行飲食店』ではなさそう。

表現について、当局より指導が入り、いったんは引き下がったようですが
元の木阿弥???
「プチころしますわよ」がブチ切れ? 「ブチ殺しますわよ」で復活_c0016821_12244814.jpg

by papasone | 2006-05-20 12:27 | アキバ